98%が知らない!?雨の日の自転車最強レインウェア( ´ ▽ ` )

※このページには広告・プロモーションが含まれています
※このページには広告・プロモーションが含まれています
生活

この記事では雨の日の自転車に最適な私のオススメするレインウェアとレインシューズについてお伝えします╰(*´︶`*)╯

レインウェアにストレス(*´Д`*)

私は自転車で通勤しています。

私と自転車の付き合いはかなり長いです。

高校時代→大学時代→社会人(今現在)に至るまで通学・通勤でかれこれもう20年以上自転車にお世話になっていますm(._.)m

そんな中、私がいつもストレスに感じてるのが雨の日のレインウェアです。

高校時代から今まで通学・通勤するときは必ずリュックを背負っているんですが、レインウェアを着る時にこのリュックが邪魔になるんです(@ ̄ρ ̄@)

通常のレインウェアはリュック背負ったまま着るとパツパツになって身体が圧迫されます。さらに、首まわりもキツくなって苦しくなります(><)

その他にも、雨の日にレインウェアを着て自転車に乗る人はわかると思うんですが、後方を確認する時フードが邪魔で視界がさえぎられてイライラします( *`ω´)

視界が悪くなるので今までに何回も車にひかれそうになり危険な目に合いました(;´д`)

H1-MAHALO
H1-MAHALO

そうそう!!

ホントに雨の日の通学・通勤はイヤだよね〜(T . T)

リュックにレインカバー

その後、リュックにレインカバーをつけることにしました٩( ᐛ )و

レインウェアの上からレインカバーをつけたリュックを背負うことで、リュックがレインウェアの中から外に移動するのでレインウェアがパツパツになることは無くなりました♪( ´▽`)

でも、これやっぱり面倒なんですよね(¬_¬)

通学・通勤時の朝の時間は1分1秒でも貴重ですよね??

雨の日となるとレインウェアを着て、レインカバーをリュックに付けて、濡れた時用のタオルを準備して・・・とかしてたらすぐ3分ぐらいは経っちゃうんですよね(;´д`)

「よし!!明日は天気が雨予報だから、いつもより5分早く起きよう!!」とかにならないと思うんですよ(´ε` )

だいたいの人はいつも通りの時間に起きて、朝の支度を進めてて「うわぁっ、今日雨降ってるからバタバタだな(゚o゚;;

ってなると思うんです(^_^;)

うぅ〜んストレス・・・_φ( ̄ー ̄ )

H1-MAHALO
H1-MAHALO

やっぱりこの方法も時間と手間がかかるからムリ〜(*´ω`*)

何か便利なレインウェアはないかネットショップ探してみよう・・・

今まで見たことない便利なレインウェア見つけましたよぉ〜

私の2大ストレスだった「レインウェアの中にリュック背負ってパツパツ問題」「後方確認する時レインウェアのフード視界悪すぎるよ問題」が同時に解決できる最高のレインウェア見つけましたよイェイ✌︎(‘ω’✌︎ )

今までにこのレインウェア着てる人街で一回も見かけたことありません。

こんなに素晴らしいレインウェアなのに見かけないということは、残念ながらまだまだ認知度が低く知られていないのかなぁ〜と思います(`・∀・´)

そんなレインウェアを私はみなさんにぜひ知っていただきたいのでご紹介いたします╰(*´︶`*)╯

それがこちらです↓

今までのストレスが一気に解消されてスッキリしました(๑>◡<๑)

このレインウェアの最大の売りはやっぱりリュックを背負ったまま着用できることです٩( ᐛ )و

朝の通学・通勤時に雨が降っていても、もう焦ることはありません♪( ´▽`)

以前はレインウェア着て、リュックにレインカバー付けてとやっていたのが、レインウェアをただ着るだけでOKです(≧∇≦)

しかも、これあとから気づいたんですが、リュックの両肩ひもが濡れないんです!!

これリュックカバーだと両肩ひもが外に出ている状態なので普通にビチョビチョに濡れてしまってたんです(*´-`)

H1-MAHALO
H1-MAHALO

このレインウェア最強じゃん!!

これで今まで悩んでたことがスッキリ(*^▽^*)

H1-ALOHA
H1-ALOHA

これで朝からモヤモヤせずに通学・通勤できるようになったね(^_−)−☆

他にも雨の日にとっておきのくつがあるよ(^O^)

レインシューズもゲットして無敵最強になる!!

そもそも私は雨の日に出かけるのは控えているんですが、やはり通学や通勤は雨の日なんて関係ありません(T ^ T)

雨の日のお出かけに悩むのがくつ選びですよね??

雨の日はくつが濡れたり、汚れたりするのでどうしてもお気に入りのくつや高価なくつは避けたいです(>人<;)

そうこうしてくつ選びに悩んでるうちにまたまたどんどん時間は過ぎていきます( ゚д゚)

そこで、雨の日は雨の日専用のくつを用意しておけば悩む必要がありません^ ^

そんな私が雨の日専用にしているくつがコレ↓

このくつにはこんなメリットがたくさん(・∀・)

✔️防水

✔️超軽量(メンズ175g、レディース135g)

✔️滑りにくい

✔️カラーが豊富でコーディネートしやすい

✔️速乾

一番の注目は「防水」でくつの中に全然染み込んでこないのが最大の特徴です(^○^)

次に注目してほしいのが「速乾」です!!

いくらくつの中まで染み込まないといっても大雨の時はどうしても足とくつの間から水が入っていつの間にかくつの中が濡れてしまいます(>人<;)

でも、安心してください( ̄^ ̄)ゞ

このくつ約7時間室内干しすれば乾きますよ(^O^)/

これで翌日の通学・通勤にも支障なく同じくつをはいていけますね٩(^‿^)۶

H1-MAHALO
H1-MAHALO

このくつも最強じゃん!!

よし!!これも買おうっとd( ̄  ̄)

H1-ALOHA
H1-ALOHA

これで無敵最強だ!!

まとめ

今回は雨の日の自転車通学・通勤に便利なレインウェアとレインシューズをご紹介しました。

今までに私と同じ経験した方は共感していただけたと思います( ´∀`)

他の人から見れば小さな悩みかもしれませんが、私にとってはこれがかなりストレスだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです✌︎(‘ω’✌︎ )

雨の日の自転車に困ってる方はぜひ試してみてください(^O^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました(๑>◡<๑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました